人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター いしいゆき

imag031.exblog.jp ブログトップ

管さんと亀井さん

管さんの『知恵』と亀井さんの『資金』
どっちも間違ってないけど、
どっちも正解ではないと、思う。

『つらい』『苦しい』『さびしい』・・・
こういう言葉を口にする人に、
私は手を出さないことにしている。

なぜなら、

本当に苦しい人は、
口に出せないから。


口にできる人には、まだ余力がある。
だから、知恵を出し、見守り、
立ち直るまで励まし続ける。
でも絶対に手やお金を出してはいけない。

お金や手を出さなくてはいけない人は、
口に出す余力さえ残っていない人だ。
でも、それを見つけられるのは、
家族とか限られた人達・・・

いや、

その限られた人達にさえ
気づかないところにいるからこそ、
余力がなくなってしまったんだろう。
と、思う。


今の世の中、昔のように大きくカテゴリー分けできない。
学研が、小学一年生のシリーズをやめたのも、
一学年みんな一緒、というように
情報を与えられなくなったから、らしい。

困っている人には資金を、
困っている人には知恵を、

どちらが大事か、正解か?
なんて、自分の勝ち負けを優先しないで欲しい。
それだけ世の中は細分化されてきているということだ。
状況に応じて、両方、必要なんですよ。

政治家には、もっと世の中の状況を見極め、
一括りにして上からモノを与えるのではなく、
有権者が『どうしたいか?』ということ、
もっともっと声を聞く努力をして欲しい。

民間がとうの昔からやっていることだ。
国民の大半が知っていること。

なぜ、永田町だけ知られてないのか?
議論を聞いても、滑稽にしか見えない。

変わらなければいけないのは、おまえらだろ。
ったく047.gif


そんな政治家は放っておき、私は私なりに、
人に気づかれていない人、自分でも気づいていない『力』を
一緒に見つけ出し、導くお手伝いができるといいな

ひとりひとりが強くなること、
それがただひとつの、日本を救う道!

ガンバレ!ニッポン!058.gif
by imag0310 | 2009-12-10 10:01 | 日記
line

イラストレーター&キャラクターデザイナー いしいゆき

愛媛県生まれの今をときめくわがままなアラフォー世代。
自分は何者かを追い求め、いまだ落ち着くことなく 西へ東へきょろきょろし続けています。
将来の夢は、占い師になって荒稼ぎすること。



by imag0310
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31