人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター いしいゆき

imag031.exblog.jp ブログトップ

今年の夏はパンケーキ?!

7月号Martの巻頭特集『パンケーキ』に参加する
ことになったので、早速リサーチ&レシピ作り!
アメリカで流行っていたものが日本に上陸し、
ブームが起きている様子056.gif

パンケーキとはホットケーキの甘くないケーキで、
いわばブルターニュ地方のクレープが分厚くなった感じ。
料理としてはパンケーキの上にいろんな具材
(ハムやチーズや卵)をのせたり、
デザートとしてフルーツやクリーム、ジャム、
チョコレートなどと一緒に食べるらしい。

R&F1でお惣菜を数種類買って、いろいろ乗せて食べてみたら
何でも合うんだと判明。これはしばらくハマりそう!
とりあえず、デザート系を作ってみました016.gif
今年の夏はパンケーキ?!_c0181921_9561949.jpg

マスカルポーネチーズの上にいろいろなデザートをのせて、
マーマレードをかけて食べると美味056.gif
セルフィユ(cerfeuil)日本の香りお茶シリーズ
オススメです!
by imag0310 | 2009-05-08 09:58 | パンアドバイザー
line

イラストレーター&キャラクターデザイナー いしいゆき

愛媛県生まれの今をときめくわがままなアラフォー世代。
自分は何者かを追い求め、いまだ落ち着くことなく 西へ東へきょろきょろし続けています。
将来の夢は、占い師になって荒稼ぎすること。



by imag0310
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31