人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター いしいゆき

imag031.exblog.jp ブログトップ

子供手当の使い方

子供手当の第一弾が支給されたというニュースがありましたね~。

でも・・・

貯金するという人が半分くらいいるそうで、
なんだか悲しくなってしまいました。
あれだけ毎日のように議論をして
新聞やニュースで取り上げているのに・・・。

このお金は、これからの未来・世の中に生かすために、
活性化するために国からもらえるものなのに、
いつまでもらえるかわからないから貯金するという
マイナス発想になるんでしょうか。
私には理解出来ません。

お金を使うから、生き金にするから、
もらえない人に貢献出来て、納得してもらえるのに、
使わなかったり、子供と関係ないものに使ったりしたら、
ますます、『必要なのか?』という議論になって、
最終的に、やめるってことになるんじゃないの。
結局、ビジョンがないからそうなるんだ。

国民全体が、もうちょっと広い範囲で
物事をプラスに考えられるようになったら
日本は元気になるのになぁ~なんて思います。

それに、あげる前にそこらへんを徹底的に伝えて
理解してもらえるよう努力するのが、
政治家やマスコミの仕事なんだと思います。

総理を切ることよりも、まず国民が変われば、
きっといいスパイラルに変わるはずですよね。
by imag0310 | 2010-06-02 09:47 | 日記
line

イラストレーター&キャラクターデザイナー いしいゆき

愛媛県生まれの今をときめくわがままなアラフォー世代。
自分は何者かを追い求め、いまだ落ち着くことなく 西へ東へきょろきょろし続けています。
将来の夢は、占い師になって荒稼ぎすること。



by imag0310
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31